【半額弁当を狙う「狼」たち(一部「犬」や部外者もあり?)。一流と認められた者には「二つ名」が与えられているから要チェックだ!】
・佐藤 洋(さとう・よう)
比較的馬鹿な烏田高校一年。体力には自信がある。ゲームはセガ派。ハーフプライサー同好会所属。
・槍水 仙(やりずい・せん)
高校二年生。ハーフプライサー同好会会長。二つ名は『氷結の魔女』。
・白粉 花(おしろい・はな)
烏田高校一年。小説執筆が趣味の小柄な女の子。ライトノベル研究会とハーフプライサー同好会に所属。
・白梅 梅(しらうめ・うめ)
烏田高校の一年生ながら生徒会長に就任。白粉花と仲が良い。梅の字が二度続くからといって『バイバイ』と彼女を呼んではいけない。
・金城 優(かねしろ・ゆう)
烏田高校三年。最強と謳われる存在。二つ名は『魔導士』。
・著莪 あやめ(しゃが・あやめ)
丸富大学付属高校一年。佐藤洋と同じ生年月日の従姉で、イタリア人の母を持つハーフ。佐藤とは実家同士も近く、双子のようにして育ってきた。やはりゲームはセガ派。二つ名は『湖の麗人』。
・遠藤 忠明(えんどう・ただあき)
丸富大学三年。庶民経済研究部現部長。かつては『パッドフット』の二つ名だったが、現在は『帝王』。
・松葉 菊(まつば・きく)
かつて最強と呼ばれた庶民経済研究部部長。自称の二つ名は『オオカバマダラ』。現在は結婚し、スーパーで半額神として働いている。
・二階堂 連(にかいどう・れん)
丸富大学二年。庶民経済研究部の諜報組織『ガブリエル・ラチェット』の頭目。
・井ノ上 あせび(いのうえ・あせび)
丸富大学付属高校一年。かわいそうな娘。
・石岡 勇気(いしおか・ゆうき)
割と残念な佐藤の幼なじみ。
・内本 宏明(うちもと・ひろあき)
高校一年。ドM。変態。小太り。