【半額弁当を狙う「狼」たち(一部「犬」や部外者もあり?)
一流と認められた者には「二つ名」が与えられているから要チェックだ!】
・佐藤 洋(さとう・よう)
烏田高校一年。体力とバカには自信がある。ゲームはセガ派。ハーフプライサー同好会所属。東区の一部の狼たちからは《変態》の名で呼ばれると同時に、二階堂連と組んだ時には《ツードッグス》の名で呼ばれたこともあった。
・槍水 仙(やりずい・せん)
烏田高校二年。ハーフプライサー同好会会長。二つ名は『氷結の魔女』。可愛い妹がいる。
・著莪 あやめ(しゃが・あやめ)
丸富大学付属高校一年。佐藤洋と同じ生年月日の従姉。イタリア人の母を持つハーフ。ゲームはセガ派。二つ名は『湖の麗人』。
・白粉 花(おしろい・はな)
烏田高校一年。小説執筆が趣味な女の子。ライトノベル研究会とハーフプライサー同好会に所属。実は一部ネットでは名が知れた存在だったりする。
・広部 蘭(ひろべ・らん)
芸名『鬼灯(ほおづき)ラン』。現在売り出し中の妹系アイドル。小・中学校は佐藤のクラスメイトで、数多くの男子からマドンナ的扱いを受けていた。意外に努力家。
・白梅 梅(しらうめ・うめ)
烏田高校一年。生徒会長。白粉と仲が良い。ちょっとだけバイオレンスな娘。
・沢桔 梗(さわぎ・きょう)
丸富大学付属高校二年。生徒会長。興奮すると言葉につまるクセがある。常にアクセル全開。いつも双子の妹の鏡にいろいろと面倒を見てもらっている。妹と組んだ時の二つ名は『オルトロス』。
・沢桔 鏡(さわぎ・きょう)
丸富大学付属高校二年。副生徒会長。常時双子の姉と行動を共にしており、ブレーキ役を担っている。普段から冷静沈着であろうと心がけている。
・井ノ上 あせび(いのうえ・あせび)
丸富大学付属高校一年。普段から猫ミミ帽子を被るような大の猫好きだが、実は酷い猫アレルギーのため触れることはおろか近づくことすらできない。かわいそうな娘。
・禊萩 真希乃(みそはぎ・まきの)
佐藤たちが合宿先で出会ったスラリとした長身の中学三年生の少女。存在感が薄い。水泳部に所属し、スポーツ特待生としての進学が決定している。《ギリー・ドゥー》の二つ名を持つ、腕利きの狼。
・淡雪 えりか(あわゆき・えりか)
佐藤たちが合宿先で出会った後ろに寄ったツインテールが特徴の、小柄で気の強い中学三年生の少女。狼。
・遠藤 忠明(えんどう・ただあき)
丸富大学三年。庶民経済研究部現部長。かつては『パッドフット』の二つ名だったのだが……。
・松葉 菊(まつば・きく)
かつて最強と呼ばれた庶民経済研究部部長。自称の二つ名は『オオカバマダラ』。現在は結婚し、スーパーで半額神として働いている。
・二階堂 連(にかいどう・れん)
丸富大学二年。かつて庶民経済研究部の諜報組織『ガブリエル・ラチェット』の頭目だった男。現在は一匹の狼としてスーパーを駆けている。
・大谷 昌義(おおたに・まさよし)
アイドル好きな大学生の狼。小柄な体格を活かした機敏な動きに定評を持つ。二つ名は『ホブヤー』。
・壇堂 健治(だんどう・けんじ)
烏田高校の国語教師、剣道部顧問。学生時代よりスーパーを駆け、現在は剣道部員から成る『ダンドーと猟犬群』の総指揮を執っている。
・山原(やまはら)
烏田高校三年、剣道部主将。『ダンドーと猟犬群』のリーダー格。HP同好会とは何かと因縁がある。
・石岡 勇気(いしおか・ゆうき)
割と残念な佐藤の幼なじみ。
・内本 宏明(うちもと・ひろあき)
高校一年。ドM。変態。小太り。
・小口 雅彦(こぐち・まさひこ)
意外と残念な佐藤の幼なじみ。彼の両親は『スーパー・こぐち』を経営している。